« 災害報告書 | トップページ | 手続き »

雇用助成金

傷害者雇用助成金の手続きを依頼されました。

自分にとって障害に関する手続きをするとは、

思ってもみませんでした。

本当に本人も周囲の人たちも、こんなに大きな

事故になるとは予想できませんでした。

その事業所は、安全には以前から関心が高く

KYTを積極的に取り入れ、意識も高い事業所

でした。

事故は、足を踏み外して高さ40cm程度の床に

こけてしまいましたが、骨折の場所が悪く、

障害を負うような怪我になりました。

事故の報告を受けた時は、本当に驚きました。

安全に絶対はないと再認識しました。


皆さんの周囲に見落としがないか

もう一度確認しましょう。





|

« 災害報告書 | トップページ | 手続き »

労働衛生の知識」カテゴリの記事