環境問題
4つのR
1、REFUSE(使うことを拒絶する);不使用
2、REDUCE(使用量を減らす) ;減使用
3、RE-USE(再使用する) ;再使用
4、RECYCLE(再利用する) ;再利用
順番が非常に大事です。
日本では、リサイクルが主流ですが、
1、不使用 2、減使用 3、再使用の
考え方がもっと普及し、主流になれば
いいと思います。
| 固定リンク
« 安全週間 | トップページ | 爆発火災等の防止 »
« 安全週間 | トップページ | 爆発火災等の防止 »
4つのR
1、REFUSE(使うことを拒絶する);不使用
2、REDUCE(使用量を減らす) ;減使用
3、RE-USE(再使用する) ;再使用
4、RECYCLE(再利用する) ;再利用
順番が非常に大事です。
日本では、リサイクルが主流ですが、
1、不使用 2、減使用 3、再使用の
考え方がもっと普及し、主流になれば
いいと思います。
| 固定リンク
« 安全週間 | トップページ | 爆発火災等の防止 »
« 安全週間 | トップページ | 爆発火災等の防止 »
コメント
重要なのはREFUSE、REDUCE。
使用してしまったら、
その処理としてのRE-USE、RECYCLEです。
環境管理システムの運営で、分別廃棄、リサイクル、リユースばかりを手段にしての環境活動は、どうも違和感を感じますね。
投稿: yamaga | 2006年7月22日 (土) 11時59分